午後ねむい

日々の事を残していく

都内のおすすめ洗車場

f:id:alucari:20210903175120p:plain 最近洗車に悩まされています。 というのもアルファードのボディの色が黒なので、傷などの事を考えて手洗い洗車がしたいのですが、 残念ながら私はマンション暮らしのため、マンション敷地内では洗車ができません。

そこで洗車素人ながら、大変満足出来る洗車場を見つけたので共有です。

洗車における課題

  • 時間制限で次に待ってる人のプレッシャーに耐えるハートを持っていない
  • 水の確保が容易
  • 時間制限のある洗車場だと時間通りに洗車出来ない
  • 屋外だとすぐに太陽の光で乾いてしまい、水染みが出来てしまう

課題解決としての要件

  • 待ち人が少ない
  • 屋根つきの場所
  • 水源が近い

洗車場所その1

カーウォッシュ大井 カーウォッシュ大井 l コイン洗車場の東京プロパティサービス

場所も自宅から近く、設備も充実しています。 泡が出るのも非常に良さそうです。

f:id:alucari:20210903172718p:plain
コース
ただ、個人的にはこのコースの時間設定が非常に辛くて。 特にアルファードなので車体が大きいためこの時間通りには進みませんでした。

ただ、水の販売なども非常に安いのと屋根を洗うための足場もあり非常に良かったです。

洗車場その2

正直こちらが個人的には本命です。

汐留駐車場

www.shutoko-sv.jp

まずは地下駐車場という事。そして24時間営業。 水代はかかりません。駐車料金のみです。

ただ、洗車スペースが2台しかないので、先客が居ると待つことになります。 それよりも屋内という事がすごくありがたいので、洗ってる側から乾いていくという事がありません。 f:id:alucari:20210903174341j:plain 屋内の高さはそんなに高くないですね。

f:id:alucari:20210903174046j:plain ボディ横を洗ってます。広くはないですがストレス掛かる程ではありませんでした。

f:id:alucari:20210903174058j:plain 水源とホースはあります。水圧も悪くないです。

というわけで都内の主に品川あたりを中心としたおすすめ洗車場でした。 今度はそれぞれの洗車場のレビューを書こうと思います。